

【ゲーム】Fate/GrandOrder その21(7章前備忘録

7章開放されましたね。
CMの最後に出てくるあのでかいのがボスですかな?いや、さすがに最終章(旧)だし、なんか裏がもう2枚ほどありそうでたのしみです。


6章クリア以降、FGOのことを書いてなかったので、7章攻略前に少々備忘録的に書いてます。
イベント産サーヴァントは確保してますが、時間があまり無かったので礼装や素材はほとんど集められてません。特に時間がなかったプリヤコラボは、クロエ2枚で紳士たちはまったく撃破できずに終わってます。あまり使うことは無いのでしょうけれど、自力でNP確保できるアーチャーなので、宝具の強化が不完全なのは惜しい。

水着イベは完走しましたけれど、水着鯖は一枚も引けず。姐さん……
見た目的にもスキル的にもまったく忍ぶ気のないアサシンことスカサハの使用感は上々。直前に風魔小太郎を育てて、全体宝具持ちのアサシンを用意してたのでちょっとがっくし来ましたが。スキル的には被ってないのでよしとしてます。

ネロ祭、ここのピックアップで念願のネロ確保。これでフレンドのと合わせてネロだけでフロントが埋められます。性能的には生存性能ガン振りで、火力はそこそこ。ボス戦にアーチャークラスとかでないと起用シーンは無さそう。というか、オルタが便利過ぎるのよ。

勇者エリザベートは現在育成中。
イベントはパロディ盛り沢山だったらしいけれど、自分は解説見ないと分からないのが多かったです。ストーリーはとてもおもしろかったです。ファラオ組がとても好きになりました。

二代目オルタちゃんは念願の☆4ランサーでした。彼女が来なければ槍兄貴かヘクトルに聖杯つっこむところだったので助かりました。3つ目のスキルと宝具がややクセがありますが、とりあえず回復持ちのランサーとして重宝しそうです。
ストーリーとしては、サーヴァントの在り方みたいなのに触れられてて、そこがちょっと興味深かったです。


こんなところかな

tag : FateGO

【ゲーム】Shadowverseその05

現在Aランク。魔境と言われていますがその通りで、どんなデッキと対戦することになるかまったく予想ができません。アグロ対策をすればコントロールが、速攻を決めようとすれば秘術ウィッチが出て来るという具合。

相変わらずランクまではロイヤルを使ってますが、時々気分転換にアグロヴァンプを使ってます。ヴァンピィも吸血城も持ってないので、5戦に1戦ぐらいしか勝てませんけどね。
ヴァンパイアと言えば、「アグロヴァンプ練習中」という名前のくせにコントロールを使って、散々エモで煽ってくる奴に会いました。余裕ぶっこいてオリヴィエ出して、その隙に叩き込まれて恥ずか死すると切断、というひどい奴でした。晒しときますね。
604_776_325.png
他にも故意の切断っぽいやつはスクショ残してますが、2割ぐらいはオーレリアアイコンですね。

以下格納

続きを読む

tag : シャドバ

【ゲーム】DARKSOULS その1

今更感がありますが、PS4でDARKSOULS3をやりたいので、その予習にと無印の攻略を開始しました。
プレイ動画で散々見ているし、2はクリア済みなので楽勝かと思いきや、やっと序盤を抜けたところです。いや、動画と言ってもRTAやボス攻略だけだったので、寄り道で未知のエリアに踏み込むとあっという間に死にます。やっぱ難しいわ、このゲーム。

今のところ、一番死んだのは山羊頭のデーモンと犬戦です。予想通りですね。最後は拾ったバルデル兵の鎧で強靭を上げ、最初のジャンピングアタックを回避後に、犬をゴリ押しで倒すという方法でクリアしました。
2と違って全体的に動きがもっさりしていて、回避のタイミングが掴めず、盾によるガードに頼っていたのが長引いた原因だったのですが、肉を切らせて骨を断つという脳筋の基本スキルが勝利のカギだったようです。

成長の方向性は、脳筋を目指そうと思っていたのですが、今のところク筋技はクレイモアを振れる程度にして、残りを体力とスタミナに振っています。スタミナというか、所持重量ですね。
所持重量と素早さの扱いが違うのも、無印と2の違いですね。慣れるまでしばらく時間がかかりました。あと、指輪の装備制限が違うのも地味に驚いたところです。

現在、アノール・ロンドにやっと到着したところですが、銀騎士の攻略が少々不安です。パリィ取れないとつらい、みたいなコメントを前に見た気がするのですが、あまりパリィ使ったこと無いので、まずこの練習に時間がかかりそう。
年内に王の器を貰えればいいなと思ってましたが、まだまだ時間かかりそうです。


以下格納

続きを読む

tag : DARK_SOULS

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

キリキ

Author:キリキ
主に管理人の備忘録、ゲームのプレイ日記や、
ニコ動なんかで見た動画の感想書いたりします。

『ニコマスとP』編集部に所属しています。
 こちらからどうぞ→ ニコマスとP

ツイッター
最新コメント
RSSリンクの表示
フリーエリア
FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QR
